RSS | ATOM | SEARCH
踏んだり蹴ったりですな。

自社ビルの7階が成約したと喜んでいたら、

話が流れてしまいました。

 

まぁ、これだけならいいものの

実は先週は預かっている管理物件でも

同じようなパターン。

 

どうした?どうした?

花粉症でアレグラの飲み過ぎか

野生の勘が激しく鈍っているような気がする。

 

いつもどおり

“轍は踏まない”主義なので

 

「妙に結果を急ぐパターンはNG」ってことかな。

「条件さえ整えれば来週から入居する」だとか

「決済はいつでもできるから」とか

こういうのは気をつけよう。

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 20:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大阪市北区、南森町のお得な貸事務所、募集開始です。

弊社本丸の「天しもビル」

懸案事項だった7階がリフォームをしたら

わずか2ヶ月で成約したと思ったらキャンセルになると言うミラクル。

 

内装屋の言うとおり

デザインは力になりますな。

 

調子に乗って

今度は3階も少しばかりオシャレな内装にしました。

 

内装屋が渾身を込めた7階のグラデーション柄、

残念ながら家族の一部からはラウンジみたいで事務所じゃないと厳しい意見。

 

今度はその意見を取り入れて

Aグレードビルに多いストライプ柄を採用です。

ついでに3階の共用部のドア類も

グレーからアイボリーにサクッと変えました。

 

3階は程よい大きさと

最新エアコンなので短期成約になると予想。

 

今回からこれまでの滞納時のためが0という

ノーガード戦法だった募集条件を改め普通に家賃保証会社条件に。

さらに礼金契約で原状回復義務ナシだったところを、

敷金契約で原状回復義務アリと普通にしました。

 

まとめると約24坪

賃料15万、共益費4万、敷金3ヶ月、保証会社1ヶ月!

さぁ、いかがでしょう!

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

 

 

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 10:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
行く人 来る人 誰かを待つ人

屋上スタジオの話。

 

露天の屋上なので、

皆さん降雨リスクには敏感に反応します。

 

そりゃそうでしょう。

無理して決行して、

降雨で電気系レンタルできないとなると

せっかくの夜間撮影が台無しな訳で、

主催者さんのシビアな手綱裁きには脱帽します。

 

一方で

天候が回復となると

待っていたとばかりに

急な撮影依頼が舞い込むことも多いです。

 

今日みたいに勝手知ったるリピーターさんの場合は、

当方も内覧とか引き渡しとか時間に制約が取られている状況下で、

適当に来てもらって、適当な時間に精算して、適当に撤収してもらうこともできます。

 

また中にはシェア相手が見つかればの条件付きで予約を入れているグループもあり、

それがいいのか悪いのかこっちではわかりません。

 

とにかく屋上スタジオはHEART/吉井和哉の歌詞みたいに

“行く人 来る人 誰かを待つ人”で行き交っています。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 20:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
防犯カメラの更新を考える。

防犯カメラの更新でイロイロ考えてます。

 

業者に見積もりをとると

当たり前のように

AHD200万画素☓2台+2TのDVR+工事費=20万前後でした。

 

でもね〜

事務所2階でWiFi届くし、

ネットワークカメラじゃダメなのかとつくづく思う今日このごろ。

 

ワイヤレスで200万画素の、できれば軒下OKのが出揃ったらいいな。

データ保存はNASでいいんでない?

これなら電源さえ確保できればOKだし。

 

100万画素でよければ

プラネックスのスマカメとかカメラ一発で即行けるのに・・・もどかしい。

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 10:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
5月から新規募集の惜しい間取り・・・どないしよ。

う〜ん。

 

管理物件のファミリー向けマンション、

オフシーズンの入り口から新規募集することになりました。

 

このマンション、

いろいろ惜しいんです。

だから見る目のある人が見ればかなりお得だと思います。

 

まず広告掲載基準に則った正式な間取りは「2SDK」

でもねDKは9.7帖!10帖だったらLDKなんだけどね。惜しい。

そんでもってサービスルームのS、フリールームとも納戸とも言うね。

これが4.3帖なんだけど、クロゼットもあって窓もある。

ただ建築基準満たさないから部屋でなくサービスルーム。惜しい。

 

同じ大きさの同じ物件。

業者によっては3LDKとか2SLDKとか盛ってるねぇ。

 

うちは突っ込まれたら嫌だから

ビビリだから正直に「2SDK」で勝負かけますぞ。

 

author:天満不動産, category:-, 17:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
サーバーのバックアップオプションに申し込む。

ホームページをワードプレスで運用をはじめて数年。

 

幸いなことにデータが吹っ飛んだことはありません。

 

それでもアップデートがある度にドキドキです。

 

プラグインなどでバックアップはとっていたものの

もっと気軽にサクッとできるサーバーのバックアップオプションに申込ました。

 

毎月300円ほどかかりますが

ドキドキから開放されるのはいいことです。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

 

 

 

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 09:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark