RSS | ATOM | SEARCH
屋上レンタル撮影スタジオのブログ更新を停止します。

時代の変化もあって最新情報はGoogleマイビジネス(Googleビジネスプロフィール)にて随時発信しています。

ここに記載している内容は古い場合もございますので公式サイトの「天しもビル屋上レンタル撮影スタジオ」などでご確認ください。

 

ザックリと説明しますと平日に限り、1時間と2時間のプランを「スペースマーケット」経由にて新設しました。

 

MV撮影でのドラム使用を解禁しました。ただし指定の消音機材を使用していただきます。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 09:22
comments(0), -, pookmark
都会のムクドリ対策

ビルの屋上を「天しもビル屋上レンタル撮影スタジオ」として運営しているのに、冬になるとムクドリの大群が現れては最悪な状態にしてくれる。

 

それでもかれこれ20年近くやっているとこっちも対策のコツを得てきた。ムクドリはスズメの仲間で臆病な鳥なわけで、もっと安全安心な場所があることを教え込むように、少しの根気で一冬安泰にスタジオ運営ができている。

 

1.いつ頃ムクドリが来るのかを知る。明け方か、夕暮れかねぐらにしているのか、掃除してからフンが落とされるタイミングを絞り込んで飛来時間を特定する。うちの場合は夕方16時から18時の、ねぐらに戻る手前の足掛けとして使われていた。

2.とにかく嫌がらせをして追い払う。手を叩くだけでもいいし、風船を割るのもいい、水鉄砲もいい。

3.とにかく怖がらせる。100均の「鳥よけイーグル」でも「ぶらぶら猫おどし」でも「びっくりスネーク」でもいい。鳥よけグッズはアイテムを週イチで変更したり、蛇はいかにも本物のようにチラ見せして、数日ごとに場所を変えればなおさらいい。なんせムクドリが落ち着かない環境をキープすることが大切。

 

ソーラーの鳥よけアイテムもあるけれどおそらく超音波はダメ。鳥類は視覚のために聴覚を退化させてるというし、仲間同士の警戒音もとてもわかりやすい。あるとすればカラスやハヤブサなどの天敵の鳴き声くらいはよく覚えているだろう、それらの音声をランダムで出すタイプがいいと思う。

 

それより基本的に根比べでやったほうがいい、畑の害獣にくらべればベランダや屋上なんて再々追い払えるのだから。

 

 

 

 

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 10:48
comments(0), -, pookmark
大阪のビル屋上で夜景をバックに「踊ってみた動画」の撮影。

jugemブログに屋上撮影スタジオのネタを書くのは本当に久しぶりです。

 

先日【踊ってみた】ラブライブ!未来ハーモニー / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のダンス撮影があり、夜景をバックに踊る幻想的な世界でした。

 

踊ってみた動画を含むダンス系の撮影は休日のみの対応となります。

 

スタジオ詳細は→「天しも屋上レンタル撮影スタジオ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 09:25
comments(0), -, pookmark
大阪のビル屋上で学生による映画撮影

こちらのブログに屋上スタジオの記事を書くのが久々すぎて手が震えます。

最適な画像サイズも忘れてしまいました。

 

最近は「Googleマイビジネス」の方でずっと書いているのでそちらを見てください。

 

 

先日、大阪芸大生による課題制作の映画撮影が屋上でありました。

 

 

公式サイトにはないものの学生の課題による映画撮影は破格値で対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

条件として将来的にも世界のレッドカーペットでの授賞式の際は必ずご招待をお願いします。ベルリンでもベネチアでもカンヌでも必ず出席させていただきます。

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 11:42
comments(0), -, pookmark
エスモードジャポンの学生さんによる作品発表会用スチール撮影。

本日の屋上スタジオは、

ファッション系の学生さんによるスチール撮影。

 

 

さすがにフランス発祥の服飾専門学校だけあって、

モデルさんも撮る人も空模様までも妖艶ですな。

 

芸術系、服飾系の学生さんの作品発表なら

特別割引で応援させていただきます!

 

大阪の屋上スタジオなら

天しもビル屋上撮影スタジオ

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:写真

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 11:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark