RSS | ATOM | SEARCH
ビジュアルアーツ専門学校の学生さんによるドラマ撮影

暑くも寒くもなく

奇跡的ないい天気でした。

 

本日はビジュアルアーツ専門学校生による

卒業制作のドラマ撮影。

 

 

ほのぼのとした雰囲気の中で

何回もリテイクする本気度に脱帽でした。

 

卒業後も各方面で

活躍されることを期待しています。

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 12:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
屋上スタジオの将来性を考える。

長年やってきた

天しもビルレンタル撮影スタジオ」。

もともとはビルのテナントさんとして

入居していた制作会社さんが

「ここの屋上貴重だよ使えるよ、絵になるよ」って

アドバイスくれたのがきっかけでした。

 

それでも時代は流れグランフロントが建って、

とうとう目の前にタワーマンションまでニョキニョキ建設中。

 

そしてとうとう水道局庁舎跡にあった天満警察署も新庁舎に移って

その次の青写真が見えてきました。

 

どうやら劇場やホールなどの複合商業施設ができるそうで、

高さがビルを越えてきて眺めが悪くなったら

アッサリやめようと思っています。

 

 

JUGEMテーマ:映像制作

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 14:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
The OSAKA 48 Hour Film Project 2017 出展作品の映画ロケ撮影

48時間でショートフィルムを競い合う世界大会があるらしく、

有限会社タイムリー」さんによる出展作品の映画ロケ撮影でした。

 

リハーサル風景

 

早朝から12時間オーバーはさすがに老体には堪えましたが、

是非ともカンヌへ連れて行って欲しいものです。

 

撮影自体はなんせ主演やってる中学生の女の子二人のド根性が凄い。

 

この少し肌寒い中、

雨のシーン連発でずぶ濡れで何度も何度も頑張ってました。

 

この子達のおかげで

“不器用でも真正面から本気でぶつかる”

その大切さを再認識させられました。

 

そういやどっかの誰かが言ってましたな。

相手は大きく強く見えるものだがそれは相手も同じ、

その恐怖心に打ち勝つほど本気を出せばそれが相手にも伝わる、

気迫は本気なら自ずと出るし虚勢なら見透かされるから、

結局最後は自分との闘いなんだって。

 

 

 

あぁ、俺ももっと本気だそう。

不器用でも真正面からぶつかろう。

右も左もわからず見よう見まねでボロクソに言われてた時思い出そう。

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
心斎橋・南船場の美容室・美容院RUCCA(ルッカ)さんのヘアカタログ撮影。

本日の屋上撮影は法人さん。

 

心斎橋・南船場で美容室・美容院・ヘアサロンならRUCCA(ルッカ)。

平日は夜22時まで営業で、ママにも嬉しい託児所付き。

モデルさんも多数来店される人気店です。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 11:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
現在、「天しもビル屋上スタジオページ」にてバグ発生中です。【解決済】

プラグインを更新してから

「予約状況と休業日の確認」の欄が

シンプルすぎる表示になってます。

 

そのうち解消されると思います。

 

→8/21追記

バグだと思っていたら仕様変更のようでした。

タイトル背景色が触れなくなりました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:レンタル撮影スタジオ, 11:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark