RSS | ATOM | SEARCH
ホームページを常時SSL化しました。

Chromeをはじめとするブラウザが

「保護されていません」と警告するようになって久しからず、

サーバーのロリポップが無料SSLを始めたのは知ってましたが

3ヶ月の熟成期間をおいて本日ようやく常時SSL化しました。

 

まぁ、サーバーでポチッと設定して、

プラグインで一括変換かけただけですけどね。

 

これでSEO的にも強くなるなって、

ユーザーに安心をお届けできるなら充分です。

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:セルフWEB&SEO, 17:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
天神橋筋六丁目も扱う天満不動産、盆明けも軍師になる。その3。

さてさて、繁忙期にどう攻めようかを考え始めて3日目。最終回は駅の選定です。

 

弊社周辺エリアには近い順に扇町・天満・南森町・大阪天満宮・天神橋筋六丁目・中崎町と6つの駅がありますが、

利用者数に並べると南森町+大阪天満宮>天神橋筋六丁目>天満>扇町>中崎町の順になります。大阪天満宮は実質的に南森町なのでまとめちゃいました。

 

本音では全ての駅を「お任せください!」と声を大にして言いたいのですが、アレコレ詰め込めるとSEO的にも不利だったり、3駅くらいにするような不思議な風潮があるので南森町・天満・扇町の3駅をメインターゲット?主戦場?に絞り込んでいます。それでも条件的に流れて天神橋筋六丁目や中崎町をご紹介することも当然ありますのでご安心ください。

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:セルフWEB&SEO, 16:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大阪は扇町近くの天満不動産、盆休みは軍師になる。その2。

今度はお客さんが「不動産会社」探しを始める時は「南森町 不動産会社」とか「天満 不動産会社」とか「扇町 不動産会社」で検索するわけで、これらのワードでスマホ検索した時に上位表示される必要があります。

 

ただPCと違うところは必ずしも1ページになる必要はなく、お客さんは2ページや3ページ目くらいまではじっくり吟味されると見ていますし、その時のサブキーワードも重要です。

 

またポータルの会社サイトへのリンクはスマホ表示になると消えているので、ポータルからの流入は見込めません。有料オプションなら本当に必要か見極める必要もありそうすし、ましてやご丁寧にrel="nofollow"が付いているところもあるので注意しましょう。

 

 

 

次回はどの駅で表示させるかを考えます。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

 

 

 

author:天満不動産, category:セルフWEB&SEO, 14:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大阪は南森町近くの天満不動産、盆休みは軍師になる。

そろそろ梅雨入りからの超長期の閑散期も終わりを迎え、繁忙期に入るとGWまでぶっ通しです。

 

ご先祖に商売繁盛をお願いして叶うのなら毎日でもお墓をピカピカにしますが、ご先祖もそう甘くはないので今年も自分の頭で考えます。

 

 

 

まずは世の中物件検索に使うツールがPCからスマホに大きく変わりました。

 

そしてお客さんは

「南森町 賃貸マンション」などで検索します。

すると当たり前にポータルが並びつつ、さすがにスーモさんの鬼アドワーズ攻撃が光りますね。

いくつかのFCやショップも並びますが、この段階ではお客さんはおそらくポータルに流れるでしょう。

 

ポータルVSポータルはもちろん、ポータルの中でも各不動産会社同士が熾烈な競争を繰り広げます。

 

 

 

ここで同じ物件なら少しでも好条件がほうが上に上がるし、お客さんにも選んでもらえるので、そういう不動産会社さんが選ばれる傾向があります。

 

具体的には

1,他社より条件を少し下げたりのいわゆるオトリ物件で勝負をかける会社。

2,ポータルにオプション費用を積んで少しでも他社より目立つようにする会社。

 

弊社から言わせれば1も2もどちらも同じです。

前者は論外で、後者もオプション無間地獄の消耗戦で疲弊する中、ノルマや営業成績から「ウソ」「偽り」「強引さ」「しつこさ」が自然発生。

 

そうやって“物件探し”からまずは“不動産屋探し”に変化しはじめると弊社の出番がやってきます。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:セルフWEB&SEO, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
WEBは第一印象だ!ハートに残る素材で勝負!

突然ですがTwiiterやgoogleなどのアイコンを変えました。

“おうち”をテーマに愛娘が描いてくれた力作です。

 

不動産屋らしくないアイコン画像だけれど

温かみのある不動産屋を

イメージしてくれたらいいなと思います。

 

 

しかし悲しいかな・・・

私に絵心が全くないもので

画像を写真撮ってアップしていろいろするものの

明るさとかコントラストとかサッパリです。

もしかしてモニターがエコモードだから暗く見えるの?

写真よりスキャナーのほうがいいの?

晴天の屋上で撮ればいいの?

 

ん〜っ。

今度、屋上撮影に来たレイヤーさん達に相談だ。

 

JUGEMテーマ:SEO

author:天満不動産, category:セルフWEB&SEO, 14:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark