RSS | ATOM | SEARCH
大阪市北区の一人暮らしで心配な治安の話
地方からのお客様によく尋ねられますが、
大阪ってそんなにイメージ悪いのかと悲しくなります。

北区の中でも賑やかだったり酒場だったりディープなエリアもあります。
それでも大阪府警のメールサービスに登録したりなど、
自身の気の付け方ひとつで全然変わってくると思います。

個人的には
南森町・大阪天満宮・扇町・天満・天神橋筋六丁目(天六)界隈で
治安が悪いと思ったことは特にありません。

弊社では女性の一人暮らしのお客様も多く、
地方からのお客様に対して
「地域情報の乏しさにつけこんで、大阪の人ならまず借りないエリアに放り込む」
ようなことはしておりませんのでご安心ください。

大阪市北区の不動産なら
→「天満不動産
までお気軽にどうぞ。





JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん
author:天満不動産, category:日常の書き記し, 22:13
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
私も5年程前に天満不動産さまにお世話になりました。大阪暮らしは治安の面でとても不安(スミマセン・・・)を感じていたのですが、南森町・大阪天満宮・扇町・天満・天六界隈はとても住みやすく、お休みの日は歩きや自転車でよくお散歩をしていました。今ではすっかり大阪も大阪の方の人柄も大好きです。本当にありがとうございました。
いずみ, 2015/12/27 10:24 AM
いずみさま

あらら、早速のコメントありがとうございます!
こんな私の気ままなブログを5年も前のお客様が読んでいただけているなんて驚きと感謝の気持ちで一杯です。

実は検索エンジン経由で「大阪」での「一人暮らし」や「治安」に関してサイトに来られる方も多く記事にしてみました。
南森町〜天六は日本一長い商店街=日本一しっかりしている商店街があるだけあってやっぱり住みやすいですよね。

長い休みなのでもう少しエリアごとに記事にしてみます。
本当にありがとうございました。
管理人, 2015/12/27 9:32 PM









Trackback
url: http://blog.tenshimo.com/trackback/1009994