RSS | ATOM | SEARCH
大阪は南森町近くの天満不動産、盆休みは軍師になる。

そろそろ梅雨入りからの超長期の閑散期も終わりを迎え、繁忙期に入るとGWまでぶっ通しです。

 

ご先祖に商売繁盛をお願いして叶うのなら毎日でもお墓をピカピカにしますが、ご先祖もそう甘くはないので今年も自分の頭で考えます。

 

 

 

まずは世の中物件検索に使うツールがPCからスマホに大きく変わりました。

 

そしてお客さんは

「南森町 賃貸マンション」などで検索します。

すると当たり前にポータルが並びつつ、さすがにスーモさんの鬼アドワーズ攻撃が光りますね。

いくつかのFCやショップも並びますが、この段階ではお客さんはおそらくポータルに流れるでしょう。

 

ポータルVSポータルはもちろん、ポータルの中でも各不動産会社同士が熾烈な競争を繰り広げます。

 

 

 

ここで同じ物件なら少しでも好条件がほうが上に上がるし、お客さんにも選んでもらえるので、そういう不動産会社さんが選ばれる傾向があります。

 

具体的には

1,他社より条件を少し下げたりのいわゆるオトリ物件で勝負をかける会社。

2,ポータルにオプション費用を積んで少しでも他社より目立つようにする会社。

 

弊社から言わせれば1も2もどちらも同じです。

前者は論外で、後者もオプション無間地獄の消耗戦で疲弊する中、ノルマや営業成績から「ウソ」「偽り」「強引さ」「しつこさ」が自然発生。

 

そうやって“物件探し”からまずは“不動産屋探し”に変化しはじめると弊社の出番がやってきます。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:セルフWEB&SEO, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.tenshimo.com/trackback/1010126