RSS | ATOM | SEARCH
例年なら閑散期のはずなのに。

例年ならGWが終わると盆明けまで

超長期休暇みたいなもんなのに。

 

今年はどういう訳かバタバタが続きます。

 

午前中は抵当権抹消登記で法務局に行ったかと思えば

昼からは物件調査で再び法務局と市役所まわり。

 

売り物件の案件で、

賃貸とは比較にならない、

事務作業に追われています。

 

ちなみに抵当権抹消は個人案件で

お客さんのとかじゃないですよ。

司法書士に頼めば有料になるものを

サービスでするほどボランティア精神はないです。

 

なかには

無報酬で個人名で委任状もらってやってる

不動産屋さんもいるかもわかりませんが、

私のまわりにはいませんね。

 

登記のことは自力か司法書士、

税金のことは税理士か公認会計士に尋ねるのがセオリーです。

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。