RSS | ATOM | SEARCH
「大阪市北区 不動産」でサーチするとbingで2位なのにgoogleで2ページ目

暑さのせいか、

お盆休み目前だからか本業が静かです。

 

こんな時は久々に検索順位でも研究するとしましょう。

 

弊社が狙うキーワードはずばり

「大阪市北区 不動産」

それに売買がついたり購入がついたり。

 

現状ではbingで2位なのに

googleでは2ページ目と終ってるものの

地図にはデーンと上がっているので楽観しています。

 

そこでgoogleで1ページ目に復活を目指して対策を考えました。

一昔前のキーワード出現比率とか共起語とか類似語とかでの対策が裏目に出てますね。

何より一番大切な更新が止まっています。

不動産会社なので物件情報入れればいいだけの話かもしれませんが、

あえて物件情報載せないポリシーなので意地でも

物件情報の更新=サイト更新とはしたくないですね。

 

もしgoogleが物件情報が豊富にあっての更新頻度が高い不動産サイトを優良と判断するなら、

大声で「お前何もわかってないな!」って言ってやりましょう。

 

 

ではどうやって対策するか?

どこの不動産屋さんも注目です。

不動産屋から任せれて制作会社さんも注目です。

もしかすれば不動産屋から任されたSEO会社さんも注目してるかもです。

 

もう毎日毎日うちのサイトの魚拓とって

どこがどうかわったか見られるでしょう。

 

まぁ、いいや。

 

JUGEMテーマ:大阪の不動産屋さん

author:天満不動産, category:日常の書き記し, 12:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.tenshimo.com/trackback/1010216